人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことしもよろしく
by babysketch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
+sunday+
tag
~食知記~
ライフログ












その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
このごろ
このところ、やっと朝晩、涼しくなってきました。
ばたばたと引っ越して、約1ヶ月経ち、
ここが家なんだ、という感覚が
ちょっとづつ身に付いてきました。

前のマンションと違って、住宅街にあるので、とても静かです。
前は、高速道路のそばだったので、常に車の音がしていたのです。
なので、窓は、防音ガラスでした。
今の家は、静かすぎて、最初、無気味なくらいでしたが、
もう、慣れました。

前のマンションは、駅から徒歩1分の場所でした。
今の家は、駅から10分くらいのところにあります。
買い物に行くにも、保育園に行くにも、遠くなり、
自転車が手放せなくなりました。
パパは、「やっぱり遠いなぁ...」とつぶやいてました。

その他は、家を作るにあたり、いろいろな制約に打ちのめされつつも、
ほぼ自分の希望どおりに作ってもらった家なので、
その点でやっぱり住み心地はいいです。

しかし、家づくりは深いです。
住んでみなければわからないことも多々あり、
こちらは素人なので、大変勉強になりました。

設計する人、施工する人にとっては、
長い人生のたくさんの仕事の中のひとつですが、
注文する人にとっては、高いお金を払って買う、
一生に一度の(たぶん)買い物なわけです。
いいかげんな態度では許されるわけがありません。

私も、注文された仕事を、誠実にこなす人間にならなければと
つくづく思いました。

さて、家のことはこのくらいにして。

夏の終わりは、ポニョを見に新宿ピカデリーに行き、
保育園の夏祭り、北沢八幡のお祭りに行って、
毎週末、雷雨でずぶぬれになりました。

息子ははじめて綿菓子を食べて言葉を無くしてました。
夢中で食べて、口のまわりがベトベトになってました。


このごろ_b0017786_17497100.jpg

さてこれはなんでしょう?


このごろ_b0017786_1750627.jpg

ケイタイデンワですよ!りんごがすてきです


このごろ_b0017786_1751684.jpg

ある日のおみやげはこわいサメでした


このごろ_b0017786_17521186.jpg

目つきがこわいです


このごろ_b0017786_17533464.jpg

裏側もこわいですね



by babysketch | 2008-09-11 18:08 | days
<< クリスピークリームドーナッツ 等々力渓谷へ >>